PR

炭酸ガスでほくろ除去するクリニックを比較する場合には

治療経験が豊富な医師のいるところを探す

炭酸ガスでほくろ除去するクリニックを比較する場合には、治療経験が豊富な医師のいるところを探すのをおすすめします。ほくろ除去を行うことは、医師免許があれば可能です。しかしおなじ医師であっても、経験の差よって大きな技量の違いがあります。

治療経験を調べるためには、直近の症例数をホームページで確認するのがおすすめです。直近で多くの症例に対応していれば、ほくろ除去に対して豊富な経験を持っていると考えられます。

痛みがあることを正確に伝える医師がいるなら信頼できる

痛みがあることを正確に伝える医師がいるなら、信頼してほくろ除去を任せられます。ほくろ除去においては身体へのダメージは避けられず、上手に施術をしたとしても痛みの発生は避けられないためです。

患者さんは「痛みのない治療」を求めることは自然であるため、集客を考えれば痛みについては説明しない方が良いと考えるクリニックもあるかもしれません。しかし、それでは患者さんに対して誠実とはいえず、大切な肌の治療を任せるわけにはいかないでしょう。

1回で取れない場合があることを伝える医師や医療スタッフは任せて問題ない

ほくろは1回では取れない場合があることを伝える医師や医療スタッフがいるクリニックであれば、治療を任せても問題ないといえます。施術方法にもよりますが、ほくろ除去においては1回で取れないことは十分にあるためです。

例えば、ほくろが大きい場合や皮膚の深くまである場合は、レーザーによる除去の場合1回では取り切れない恐れがあります。患者さんにとってネガティブな情報もしっかり伝えるかどうかは、クリニックの誠実さを見抜くためのポイントだと言えるでしょう。